PROFILE

つむぐ筆文字【伝筆】お伝えします🌸


伝筆協会認定講師 

福田美み子(フクダミミコ)

です。


筆ペン一本あれば無限に広がりゆく、笑顔の花咲く世界に魅せられ、好きが高じて講師として活動をさせていただいております。

高崎市吉井町にある

光心寺というお寺に【竹風庵】

を構え、そこを中心に活動しております。

光心寺は、ひとたびお寺として300余年の役目を終え休眠中でありましたが、朽ちる前にここをもう一度生き返らせて輝かせたい!そんな想いから古寺再生プロジェクトを立ち上げて再びエネルギー溢れる場所として今存在しております。

ここで描く筆文字はなんとも心地よく、不思議と優しい文字になります。


伝筆講師として活動する傍ら

お寺では【朱音ヨガ】を主宰

しております。
古寺に吊るされたシルクの布に包まれるエアシルクヨガを中心に、心身の健康をテーマにヨガやボディワークのレッスンを開催しております。

【伝筆】と【ヨガ】

静と動の心身バランスの調和を程よく整え保ってくれる素晴らしいツール。

ヨガと伝筆のセットで心身の健康をご提供ができることは大きな魅力のひとつと考えております。


そして
今日に至るまでの時間や情熱の大部分を

『空手』

とともに生きてきました。
極真空手が私に教えてくれたことは生きていく軸となっております。
好きなことは

島旅。ドルフィンスイム。海旅。

国内外問わずこれからも海のキレイな場所や、様々な生き物に出逢える場所に行きたいです。知らない場所で新しい世界が拓かれる喜びにワクワクします。
スキンダイブでのドルフィンスイム、野生のイルカたちの世界に束の間お邪魔できる時間に夢心地の幸せを感じます。

日々は

ねこ3兄妹

に日々翻弄されつつ、ネコまみれの愛しき毎日を過ごしております。猫トーク止まりません。

美味しいものを作って食べる

ことも大好きです。


様々なお話をしつつ、多くの方々とこの素敵な【伝筆】を楽しんでいきたいと願っております。